厳美市民センターHPが開設されました。

私が制作プロデュースしました、厳美市民センターHPが本日開設されました。

岩手県一関市にある厳美町。
空飛ぶだんごで知られる、厳美渓があるところです。
この街の魅力を発信するサイト制作を頼まれたのが、去年の暮れ。
やっと開設までたどり着きました。

昨晩から作業して、朝5時頃までかかりアップ完了!

一息ついたところに訃報が入ってきました。

郭公だんご4代目店主、千葉晴夫さんがお亡くなりになったと。。。

つい一週間ほど前、お店にお伺いして取材をさせていただいたばかりだったので、
一瞬、理解できませんでした。
取材のときは、いつもと変わらない元気な姿で、
写真の構図なんかに拘って、
せっかく撮るならと、まだお店は冬期休業中だったんですが、
ちゃんと外の和傘を開いて床几も用意してくれていました。

ひとまず、郭公屋さんの記事は非公開しました。
千葉さんにフォーカスした写真と記事でしたので。

何回会っても、
「どっから来たの?」
と、屈託なく聞くあの穏やかな人柄が目に浮かびます。

ご冥福をお祈りします。

\フォローしてね/

いけころし ~伊達男捕物帳~

いけころし~伊達男捕物帳~
著:吉田真童
毎週水曜更新

1828年の江戸を舞台に描く捕物帳シリーズ。
臨時廻り同心の万五郎と雲助の久四郎という、生きる世界が全く違う二人が悪人を捕まえる。生かすも人、殺すも人、しかしそれを裁く人間が真の正義を知っているのだろうか? 二人は模索しながら反発し時には協力し、それぞれの正義に従って悪を成敗する。