いちのせき市民フェスタ20終了!

午後はまったり生中継

いちのせき市民フェスタ20、なんとか無事に終わることができました。

イチコレライブもトラブル無しに配信が終了し、ホッと胸をなでおろしています。
たぶん、テレビ中継であれば、もっと良い映像と音声で配信できるでしょうが、
それ以外で、今ある機材を使い今ある通信環境やその他諸々、
既存のスペックでできる最高の配信だと、我ながら思ってます。

尚、イチコレライブのアーカイブ動画は、著作権の権利関係がクリアになり次第、
youtubeで見ることができると思います。
もう少々、お待ちください。

さて、午後の配信「午後はまったり生中継」ですが、↓ここから見ることができます。

一部、音声が乱れました。
ここは私の操作ミスです。センター長の小野寺さんの言葉が届けられなかったのが悔やまれます。
ただ、イチコレライブの方で、今回のコロナ禍におけるイベントの有り方を仰ってますので、
そちらでご覧ください。

なんといっても、リポーター牧恵・純香コンビのリポーター力に脱帽です。
ほとんど打ち合わせなく行ってきて、って感じだってのですが、
もうボートに乗るわ、カートに乗るわ。いつの間に打ち合わせしてたの?って感じで。
広いエリアを上手く二人で分担して、時間もピッタリに収めてくれました。

あとは、インタビューした人の言葉が聞き取りづらかったのですが、
ちゃんと復唱して伝えてくれましたね。
本能的にやってたのかな。

そして急遽、ゲストをお願いした岩手日日デジタル編集部長の菅原さん。
出演交渉当日3時間前、事前打ち合わせゼロ、ぶっつけ本番です。

ものすごく助かりました。ありがとうございました。
正直、事前に言わなくてもお願いすれば出てくれると信じてました。
でもって、10年来のあうんの呼吸で乗り切れると。

来年も、イチコレはちょっと胃が痛いので考えますが(笑
生中継はもっとゲストとか出店者皆さんとかをむかえてPRしてもらうとか、
やりたいな~と思いました。

\フォローしてね/

天下にきらら ~幕末少女伝~

天下にきらら 幕末少女伝 表紙
著:吉田真童
価格:648円

新世代幕末活劇
時は幕末、文久三年の内藤新宿。ここに、努力をしないで「天下に名を轟かす」ことを夢見る一人の少女がいた。その名は、きらら。その自由気ままな行動は、大宿場町の名主・青木屋彦衛門の逆鱗にふれてしまい、彼女は刺客たちに命を狙われることになってしまった。はたして彼女の運命は……。歴史上の人物たちも彼女の不思議な魅力に振り回されてしまう。